あきこブログ Written by Akiko

Airalo知らないの?【200ヵ国以上で使えるeSIMでストレスフリー】

Overseas Traveling

こんにちは、あきこです(^o^)

今回は200ヵ国以上で使用できるeSIM、Airaloについて紹介していきます。eSIMとはそもそも何か?Airaloの使い方など詳しく説明していきます〜!最後にはお得に購入できるプロモコードも紹介しています。

みなさん、海外旅行に行くときのモバイル通信はどうしていますか?

空港でWi-Fiを借りる、事前にまたは現地でSIMカードを購入する、旅行先の無料Wi-Fiで乗り切るなどいくつかの方法があると思います。もちろん、滞在日数によって旅行先のWi-Fiだけで過ごせる場合もあるかと思いますが、いざ何かあった時にモバイル通信が使えないと不便なことが多いかと思います。

空港でWi-Fiをレンタルしても盗難や充電の心配、長期に渡ると料金も高額になりますよね。現地で使い捨てのSIMカードを購入される方もいらっしゃると思いますが、差し替えが面倒だったりSIMカードが上手く作動しなかったりなどトラブルも(私も実際に事前購入したSIMカードが使えなかった経験があります)

そこで、eSIMとはいったい何なのか?

eSIMとは(Embedded-SIM)組み込み型のSIMカードで、簡単に説明するとSIMカードの抜き差しなしで利用可能です。SIMカードの破損の恐れもないですし、モバイル通信開通の手続きもオンラインで完結するのでとても便利です。

200ヵ国以上で使えるAiraloのeSIM

旅先に問わずこのeSIMさえあればどこででもインターネットが使用できます。

これで出発前に空港でのWi-Fiの貸し出し手続きや、現地についてからSIMカードを探したり、無料Wi-Fiだけに頼らないで海外旅行中でもスマートフォンを利用することが可能です。

渡航先で選べるeSIMの種類

3つのプランがあるので、旅行先やエリアによって自分にあったeSIMを購入することが可能です(これがめちゃくちゃ便利)

現地のeSIM

旅行先が1カ国に決まっている場合は渡航先の国を選び、自分にあった日数とデータ数のプランを購入しましょう。

リージョナルeSIM

旅行先が数カ国にわたる場合(同じエリア)はこちらを購入しましょう。国が変わってもアジア内のeSIMを購入すると手続きなど一切なしで、そのままモバイル通信を利用することが可能です。

グローバルeSIM

その名の通り数カ国、違うエリアを旅行する際にもってこいなeSIMになります。このグロバールeSIMがあれば85ヵ国で使用することが可能なので、違うSIMカードを購入、差し入れ、設定する手間がなくなります。

AiraloでeSIMの購入方法

  1. スマートフォンにアプリをダウンロード
  2. 目的地とパッケージを選択
  3. eSIMをインストール
  4. eSIMをアクティベート

以下に詳しく手順を記載していきます(^o^)

まずはスマートフォンにアプリをダウンロード

新規ユーザーの方はプロモコード”JUNE15”を使用で15%オフで購入できるのでぜひ使ってください(6月30日まで)

公式サイトと同じような画面がアプリ上でも表示されます、右下のプロフィールをタップ。

以下のページになるので右上のログインをタップ、新規登録します。

名前やEメール等を入力すると登録完了、ストアに戻ると自分の名前が表示されています。

次に、自分にあった種類または国のeSIMを選ぶ。滞在期間や必要なデータ数を選んでください、そしていますぐ購入をタップ。(すぐに決済画面には移行しません)

購入前に間違いがないかどうか、内容確認しましょう。もう一度今すぐ購入をタップ。

購入内容に間違いがなければお好みの決済方法で購入します。

以上でeSIMの購入は完了です(^o^)

実際に使った感想を後日アップデートします

私はまだオーストラリアに滞在中なので、実際にアクティベートしてeSIMを使うことはできませんが、8月にアメリカに旅行予定があるので、その際にアクティベート方法と使った感想をアップデートするのでもう少しお待ちくださいm(__)m

AiraloのeSIMでストレスフリーに海外旅行

オーストラリアにワーホリ中でも、ニュージーランドやインドネシア、フィジーなどに旅行を検討される方も多いと思います。コロナがようやく落ち着いて、海外旅行を検討される方もたくさんいらっしゃると思います。AiraloのeSIMを利用して、海外旅行中でも自由に好きな時にモバイル通信を利用して、ストレスフリーな旅行を楽しんでください〜!

お得なプロモコードも随時更新

6月30日まで!新規登録ユーザーの方は”JUNE15” で15%オフ、もうAiralo使ってるという既存ユーザーの方は”JUNE10”で10%オフになります (^o^)

私の紹介コード”AKIKO04882”を使用してもらえるとUS$3のクレジットがもらえます!

以下のボタンからコーヒでサポートしていただければ、記事更新の励みになります!

人気記事コロナ禍でのオーストラリアでワーホリ【ビザ取得から渡豪まで】

人気記事海外旅行の外貨両替どうしてる?【Wiseを知らないとめちゃくちゃ損してます】