あきこブログ Written by Akiko

オンライン英会話体験 感想【スパトレ無制限コース】

English

オンライン英会話サービス【スパトレ】の無料体験レッスンを7日間受けた感想です。

こんにちは、あきこです(^o^)

学生のときに利用していた「オンライン英会話」をなんとなく久しぶりに受講してみようと思ったのがキッカケで、スパトレの7日間体験レッスンを受講しました。

コロナでまだ思うように海外旅行に行けない、英語を話す機会が減った、自宅で受けれるオンライン英会話で英語力をキープしたい、コロナがあけてから留学またはワーホリするために英語の勉強が必要…こう思われて、オンライン英会話受講を考えられている方は多いんじゃないでしょうか?

英語漬けの環境を作りたい方に【スパトレ】はとてもおすすめです!

スパトレを体験しようと思った理由

学生時代はDMM英会話を受講していましたが、今はたくさんのオンライン英会話がありどれにするか迷いました。スパトレの魅力は【7日間無料体験できる】という点でした。

申し込み時に【1日1回コースか1日無制限コース】のどちらで7日間体験レッスンをするか選ぶことができます。1週間とことん英語漬けになりたい方に【1日無制限コース】はとても良いと思いました。

実際体験してみてどうだったか

結論からお伝えすると、とても良かったです!ただ、デメリットもあり…(最後の方に書いています)

  • レッスン希望の直近時間でも予約できる講師が多い
  • 一般の英語本を購入してレッスン可能
  • オリジナルの教材も豊富&試験対策のレッスンもあり
  • 予習&復習が必須なので自分を追い込みたい方に最適
  • 無制限のプランでは1日に何度でもレッスン可能
  • レッスンが録画されていて30日間視聴可能
  • レッスン後に講師からノートが届く(レッスンの理解度やコメントあり)

 

以下詳しいレッスン内容と実際にレッスンを受けた感想です。

レッスンを受けた日ごとに記載しています(^o^)

レッスン1日目:実力テスト実施、テスト内容は各項目がに分かれている。

言語認識(dictation)意味理解(listinig)データベース(vocabulary)組み立て(speaking)インタラクション(interaction)文法(grammar)音声化(pronunciation) 難易度はそんなに高くはなかったですが、とても簡単というわけでもなかったです。listeningはスピードがとても早くてびっくりしました。単語も後半に並べられたものは聞いたことも見たこともないものがありました。テスト実施後、1時間半後に結果通知のEmailがきて、次回からのレッスンが予約可能になります。講師はフィリピン人女性でとても丁寧でわかりやすく、あっという間に25分たちました。

レッスン2日目:自分で記事を選んでディスカッション(テーマはテラスハウス)

もちろんレッスン前に記事を読んで理解する(どの記事もボリュームが多くてちょっと大変)必要があるので予習必須です。レッスン内容は、知らなかった単語のチェック、記事内容の質問、個人的にどう思うか、最後は記事の要約。講師がテラスハウスを見たことないと言っていたので色々と説明して必然的にいっぱい話す良いレッスン時間になりました。

レッスン3日目:同じディスカッションを選択(テーマは旅行について)

実は午前8時からレッスンを予約していましたが、時間になっても講師が現れず… 7分過ぎた時点で運営から連絡があり講師の都合でキャンセルと… 気を取り直して午前9時からのレッスンを違う講師で予約しました。直近の時間でも予約が取れた点はよかったです。テーマが決められているディスカッションは、事前に送られてくるお題に対しての質問に指定された文字数・センテンス数で解答し、マイページから提出する必要があります。レッスン前に必然的に予習をする必要があるのでとても良いと思いました。(質問数もそれなりにあります)

この日はせっかく無制限プランで体験レッスンをしているので、午後もレッスンを予約しました。レッスン内容は午前と同じディスカッション、テーマは「英語を学ぶことについて」

午後の講師は1日目に実力テストを受けた方にしました。いつもニコニコしていて話しやすい人なので、次回以降もお願いしたいと思いました。

レッスン4日目:この日はTED Talkを用いた教材

事前に選んだTED Talkを見て予習。レッスン時にはわからなかった単語の確認、TED Talkの内容からの質問、自分はどう思うか、最後は要約するという流れのレッスンでした。他のレッスンと比べて難しく感じましたが、楽しいレッスンでした。

レッスン5日目:レッスン内容はディスカッション(テーマは日常生活について)

今回は新しい講師の方を選んでレッスン、他の方と比べて文法を細かくチェックしてくれる方でとても勉強になりました。

強いて上げるデメリットは?

フリートークがない&教材のお題が微妙なものが多いと感じました…。

アニメやスポーツがテーマのディスカッションが多い印象だったり、試験対策の教材もあったので、フリートークを楽しみたい方には向いていないかなと感じました。実際に私も途中で教材選びに少し時間がかかりました。ただ、オリジナルの教材以外で実際にAmazonなどで購入できる英語本からのレッスンも可能なとことは良いと思いました!(もちろん本の購入は必須)

実際に購入した本でおすすめ&スパトレのレッスンで使用可能なもの

毎日の英速読 頭の中に「英文読解の回路」をつくる
発音やリンキングの練習でお世話になった本です。音読する文章も興味深いものが多かったので、単語の勉強にもなりました!

どんどん話すための瞬間英作文トレーニング
とても有名なので、知っている方も多いはず!頭で考えるよりも口で覚えることができて自然とフレーズが出てくるようになりました!

結論、無料で7日間体験できるので試してみる価値は十分あり!

どこのオンライン英会話にしようか迷っている方は一度、【スパトレ】を試されてはいかがでしょうか?無料で7日間オンライン英会話を受講できるのはとても熱いと思います!他のオンライン英会話の無料体験は1回〜3回が多い印象です。無料レッスン期間後の無理な勧誘などもなかったので是非この機会に初めてみてはいかがでしょうか?(なんといっても無料!)

 

コロナ禍でのオーストラリアでワーホリ【ビザ取得から渡豪まで】

2022年3月28日に無事日本を出発してオーストラリア/ブリスベンに到着しました。ビザ取得から渡豪まで、準備したことや必要なもの、空港での手続きなど記録としてまとめています。これから渡豪される方に少しでも参考になればと思います\( ˆoˆ )/

» この記事を読む

人気記事コロナ禍でのオーストラリアでワーホリ【ビザ取得から渡豪まで】

人気記事海外旅行の外貨両替どうしてる?【Wiseを知らないとめちゃくちゃ損してます】