あきこブログ Written by Akiko

オーストラリアワーホリビザ返金方法【2022年4月19日までに入国された方向け】

Overseas Traveling

こんにちはあきこです(^o^)
コロナウイルスの影響もありオーストラリア政府は2022年1月19日から2022年4月19日までに入国したワーホリビザ保有者に対し、申請時のビザ代金を返金すると発表されました。私は3月29日に入国し対象者になります。申請期限は2022年12月31日までです。今年中に申請すれば返金されるので渡豪して身の回りが落ち着いたら申請しましょう!5〜10分あればサクッと申請完了できます。

各ステップ画像付きで説明していきますので参考にどうぞ〜!

まずはオーストラリア政府公式サイトへ

こちらからアクセス可能です。

 

アカウントを作りましょう

「Create an account」をクリックするとアカウント作成ページに移管します。

アカウントが作成できたら、登録時に使用したEメールアドレスに確認用のメールがきます。確認後、ログイン可能になります。

ワーホリビザのGrantedメールを準備してください

ログインするとこちらの画面が表示されます。


返金対象者が書いてあります。確認して、下の方にある「Submit new request」から申請開始しましょう。

あとは項目にそって入力していくだけ


Identifier detailsはTRNかApplication IDかのどちらかで大丈夫です。ワーホリビザGrantedレターに記載があるので入力しましょう。支払者の情報の欄は当てはまるものが出てくるまで新しい質問が出てきます。自分自身で支払された方は後の方に質問が出てきます。全て入力完了したら右側ある「Submit」から提出します。

これで申請完了

申請完了して再度ログインするとステータスが確認することが可能です。

まとめ:焦って返金申請しなくても大丈夫、今年中に終わらせましょう。

サイトにも記載がある通り、2022年12月31日までに申請すれば返金されます。焦って申請しなくても大丈夫です。また返金があった際にこちらの記事をアップデートする予定です(^o^)

 

以下のボタンからコーヒでサポートしていただければ、記事更新の励みになります!

人気記事コロナ禍でのオーストラリアでワーホリ【ビザ取得から渡豪まで】

人気記事海外旅行の外貨両替どうしてる?【Wiseを知らないとめちゃくちゃ損してます】