あきこブログ Written by Akiko

おすすめeSIM【海外出張が多い方】特におすすめ

Overseas Traveling

こんにちは、あきこです\(^o^)/

現在までハワイ、アイルランド、オーストラリアと半年から1年以上住んだ経験があり、最近まではクルーズ船上で働いていました。
日本への一時帰国の際は2週間、1ヶ月、数日などバラバラな時がほとんど…

そんな私が利用しているeSIMを今回は紹介したいと思います〜!

eSIMカードはご存知ですか?

数年前に比べて今はSIMカードをスマートフォンに入れ替えなくても、eSIMをダウンロードしてアクティベートするだけで簡単に現地でインターネットに接続することが可能です。カードを購入しに行く必要はなし、キープする必要もなし、私にとってはすごくストレスフリーです。

海外ではAiraloを使用中
以前にも紹介しましたが、海外での短期期間滞在の場合はAiraloを使用しています。

詳しい記事は以下からどうぞ。

Airalo知らないの?【200ヵ国以上で使えるeSIMでストレスフリー】

今回は200ヵ国以上で使用できるeSIM、Airaloについて紹介していきます。eSIMとはそもそも何か?Airaloの使い方など詳しく説明していきます〜!…

» この記事を読む

今まで、ハワイ、アメリカ本土、メキシコ、オーストラリアで利用しましたが、問題は一切なく不自由なく利用できています。

簡単な手順はこちら\(^o^)/

 

利用する行き先の国を選択(地域やグローバルの選択も可能)

 

パッケージを選択して支払い(こちらの様にセールをしていることがたまにあります)

 

登録したクレジットカードに請求されます。

 

eSIMのイントール手順画面(指示に従うだけなのでとても簡単です)

 

ダウンロードが完了するとご自身のスマートフォンでダウンロードしたeSIMが確認できます。

先ほど記載した通り、必要な日数とデータ量を購入してeSIMをダウンロード、現地でアクティベートするとご自身のスマートフォンが使用することが可能です。
私はいつも飛行機が着陸した後にアクティベートして友人に到着したことをテキストしています。
唯一のデメリットは、電話番号が持てないこと…レストランや航空会社に電話しないといけない際は友人に借りるか、Skypeを利用しているので特に不自由はありません。

日本ではpovoを利用しています

海外にいる間は利用代金を払いたくないので一昨年からpovoを利用しています。
楽天モバイルが利用データなしの場合は0円プランが廃止された際にちょうどオーストラリアにいたので、これはやばいと思いpovoにすぐ切り替えました。
同じ電話番号のまま切り替えができて、アプリも使いやすくとても気に入っています。

povoも日数とデータ量を選んで購入できるので、滞在期間に合わせて購入し、出国後は支払いなしで過ごすことが可能になっています。

こちらの紹介コード【L5AW0IO3】を使って契約すると、24時間データ使い放題がプレゼントされます\(^o^)/
povoに切り替え予定の方はぜひ使ってください〜!

旅行先の滞在期間に合わせてeSIMをうまく使い分けよう

私はこの2つのeSIMを使い分けて必要な場所で必要な日数とデータを利用しています。
必要な分だけ購入できるので、余計な費用がかからないので携帯料金はとても抑えられている方だと思います。

これから海外旅行を控えている方、格安SIMカードに乗り換えようと考えている方の参考になれば幸いです〜!

以下のボタンからコーヒでサポートしていただければ、記事更新の励みになります!

人気記事コロナ禍でのオーストラリアでワーホリ【ビザ取得から渡豪まで】

人気記事海外旅行の外貨両替どうしてる?【Wiseを知らないとめちゃくちゃ損してます】